当院の診療内容をご紹介いたします。

小児歯科一般歯科予防歯科ホワイトニング象牙質知覚過敏症治療

当院では、小児対応に細心の注意を払っております。

治療の際は、院長(2児の父)や子供好きのスタッフ(保育士免除を保有する者もおります)が、できるだけお子さんに負担が掛からないないよう不安を取り除きます。

「歯医者は怖い」というイメージをお持ちのお子様は少なくありませんので、時には治療室に入室させず、待合室にて対話をしてあげることも重要であると考えております。

また、最新の技術を取り入れ、電動注射器を用いて麻酔を行うなど、なるべく痛みを抑えた治療をおこなっていますので、小さなお子様をお持ちの親御さんも安心して治療・ご相談にいらっしゃってください。

一般歯科

一般歯科では、患者様ごとの口腔内の状態・状況に応じ、虫歯や歯周病などのあらゆる歯の病気を治療します。

治療を行って現状からの回復をはかるのはもちろんですが、「何が原因なのか?」など潜在的な原因もしっかり究明することを心がけて診療を行っています。

一般的に虫歯の治療というと「歯を削る」というイメージがあると思いますが、当院ではむやみに削るようなことはせず、健康な部分を活かす治療を行っており、自分の歯を長く健康に保つことを目標としております。

浦上歯科医院では、患者様ごとに最適な治療を行うために、口腔内に関するお悩みやご要望を十分にヒアリングし、最適な治療計画を立てていきます。また、治療の流れについてしっかりとわかりやすく説明し、患者様にご安心いただいた上で治療を行わせていただきます。

予防歯科

歯科治療の最重要事項は「歯を傷めない」「虫歯にならない」ということです。

虫歯を防ぐためには、先ず現在の進行状況を診断したり、将来虫歯になり得る可能性を予測するということが、大変重要となります。

一言に虫歯と言っても、歯並び・生え方・クセ・食生活等、様々な要素により構成されており、正しいケアの仕方は千差万別、状況により判断をしないといけません。

当院では、先ずお口の状況を診断し、状況に応じて、ブラッシング指導、食生活のアドバイス、フッ素塗布治療等を行います。

当院からもはがき等でのお知らせを行い、定期的な健診やクリーニングを通して、健康な歯を支えていきます。

ホワイトニング

歯というのは以外にも目立つもので、白い人は第一印象がよく、逆に黄ばんでいる人は印象が悪くなってしまうということが一般的に言われております。

第一印象をよりよいものにするために、タバコの禁煙後にヤニで黄色くなってしまった歯を白くしたりと言った対応を取られる方が近年増加しております。

当院では、ホワイトニング剤と口腔内カメラを使用し、患者様にお口の中を見てもらいながら対応を取るため、どのくらい白くなったかを実感して頂くことが出来ます。

気になっているけど不安があると言った方も、是非一度ご相談ください。

象牙質知覚過敏症治療

「ウッ!?歯がしみる……知覚過敏かな?」

虫歯は見当たらないのに冷たい物がしみる。歯ブラシが当たるとビリビリっと痛む。
そんな時は、迷わず浦上歯科クリニックへご来院ください。

知覚過敏の症状は、歯ぎしり、強いブラッシング、噛み合わせなど、様々な要因によって歯のエナメル質やセメント質が削れ、象牙質が露出していることで起こります。

当院では、最新の半導体レーザーを使用し、象牙細管(神経に振動を伝え痛みを発する部分)に刺激が伝わらないようにする知覚鈍麻作用を利用して、歯がしみる症状を治療していきます。

この治療で痛みを軽減、もしくは完全になくすことが出来ます。

• 象牙質知覚過敏治療
  • 歯の健康診断

浦上歯科クリニック

〒545-0042 大阪府大阪市阿倍野区丸山通2丁目3-22
TEL:06-6661-4618/FAX:06-6661-4619

E-Mail:info@urakami-dental.jp
診療予約・歯に関するご相談もお気軽に。
ご予約はお電話にてお願いいたします。
急患随時受付中。